スポンサーサイト


最近のお気に入り♡鶏さん変…あ…間違った編ww

さて、続きです (๑・`ᴗ´・๑)

お店の片付けが終わったのでベーグルさんとてくてく壱番鶏さんへ…

歩いて3分くらい?
とにかく近い!!

壱番鶏さんに行くのは今回で2度目☆
壱番鶏さん(以下鶏さん)ともTwitterを通して友達になって行くようになったのです☆
最初はから揚げと砂ずりを買って出る時に正体をバラしたのですが、鶏さんより奥さんの方が気付いてくれてました☆
鶏さん…ビックリしすぎでしたよw

店内に入るとコンデンスさんが!
説明しよう!

コンデンスさんとは…日出にあるアンティーク家具や雑貨を取り扱ってるお店で鶏さん曰くめちゃくちゃセンスが良いとのこと…コンデンスさんには近々行く予定です!
コンデンスさんに自己紹介をして帰るコンデンスさんから名刺を強奪(嘘ですw)しましたw

壱番鶏さんの店内の様子…



持ち帰りも出来ますが、店内で食べることも出来ます!
椅子は小学校を思い出させる学校の椅子!
これが意外と座り心地良かったです
(。゚ω゚)しっくりくる…w

ラブラブカップルシートもあります♡



しかぁし!ココでラブラブしてると背後から鋭い視線が来るかもしれないのでお気を付けてw
足元にはウーファーが完備してあってあたし的にはガフガフ鳴らして欲しかったけど…控え目でしたw

店内をキョロキョロしてると…カウンターの中に興味を引くものがいっぱい!
じぃーっと見てると突然
「はいっそれでは…」
と突然鶏さんが…ぽかーんとする3人(コンデンスさんとベーグルさんとこまる)…なんでも学校という設定で鶏さんは先生のつもりだったらしいのですが…のれなかった3人…鶏さんに寂しい思いをさせてしまいましたw

さて、先生に注文ですw

雛鳥(半身丸揚げ)



すごいデカイよ!
これはクリスマスにイイかも!!
七面鳥とかあんまり口にする機会がないからコレにしたら良いよw
食べ方は鶏さんの奥さんが教えてくれます☆
ベーグルさんから肘鉄されそうでドキドキでしたw

ヤゲン軟骨☆


「ヤゲンってどこ?」の質問に肋骨の辺りをさすさすしながら奥さんが「この辺りらしいです☆」と教えてくれます☆
一見の価値ありですw

砂ずりのから揚げ☆


砂ずりがぷりっぷりです!
他店より砂ずりが大きい気がするのは気のせいなのかな?

次はミックス!


むね肉ともも肉のから揚げのミックスです☆
あたしはむね肉が好きかも!
噛みごたえがあると言うか…ジューシーなのはもも肉なんですけど、むね肉はいつまでもモグモグしていたくなる感じ?w
説明が下手すぎるww

あと、コロッケも注文☆


うん。美味しかったww

これはベーグルさんからの差し入れ☆
生ハムとチーズとトマトのブルスケッタ☆


めちゃくちゃ美味しくってヤバかったです!
やめられない止まらないになりそうでしたw


ここで鶏さんの奥さんからベーグルさんへ質問が…
「やっぱりパンを良く食べるんですか?朝からパンですか?」
の質問に…
ベーグルさんキッパリと…
「いえ!子供や嫁さんは食べますけど…俺はご飯派です!」
ここで水をふきだしそうになってるのに追い打ちをかけるように鶏さんが…
「俺も揚げ物苦手なんすよ!!」
おいっ!ふたりとも!( ꒪⌓꒪)

笑いが止まらないこまるをおいて話は進んでいく…でも、鶏さんの理由を聞いてすっごく納得した。

鶏さんが言うには
「苦手だから続けれるってあると思うんですよ。好きなことを仕事にしてればそれはそれで幸せかもしれないけど、自分の納得出来ない部分が出て来たとしても稼ぐためにと納得出来ないまま提供しなくちゃいけなくなる…好きなことでそれをしたくないんですよね。」

これと同じようなことをよくあたしも友達に言うので激しく同意!
「ネイルの仕事すれば良いのに…」
と言われるたびに返事を濁すあたし…好きなことを仕事にしてしまうといつか嫌いになりそうな気がして…甘えかもしれないけど、好きなことは妥協せずにやっていきたいからあくまで趣味にしておきたいんだよね…(´・ω・` )

横でもベーグルさんがうんうん!ってww
みんな同じようなことを考えてるんだとほっとしてしまいましたw

お客さんも落ち着いたころ…突然鶏さんがドヤ顔で「そうだ!!」と何やらゴソゴソ…「こまるにゃんさんと言えば…」と何かを触り始めた…そこで…ずっと気になってたので突っ込んでみる…
「こまるにゃんさんって…さんいらないですよ?w」
そこにベーグルさんが
「にゃんいる?こまるさんで良くない?」
「だって…にゃんってなんか良いなと…」
でも、呼ばれてるこまるは
「さかなくんさん」と同じ感じにしか聞こえないww

そういう会話をしながらもゴソゴソ…
なんだろう?と思っていると…
斉藤和義様の曲がっ!!!!
おぉ!!!あたしがせっちゃんファンだと知ってくれてたのね!!
テンションMAXになりそうなのを必死に堪えてると…ベーグルさんがドヤ顔で「俺、カラオケでよく歌いますよ!うまいですよ!」(`・ω・´)キリッ!

今度聞いてみてうまくなかったら無言でデコピンすることにしましたw

他にもいーーーっぱい話して思ったこと…まぁ、ふせておこうww

本気で楽しかったです!
行って良かったw

みなさんも行ってみてね!
鶏さん…怖くないからww
気楽に話しかけて大丈夫ですよw

「りんごジュースをオレンジジュースって言ったんですか?」と聞いてみてくださいw
…あたしが怒られるからやっぱりやめてくださいww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こまるにゃん

Author:こまるにゃん
スノーボードと猫と斉藤和義さんが大好きです☆
Snow Junkyと呼ばれるほど冬はほとんど雪山にいます。
将来は猫に囲まれて暮らしたい野望を持ってます。
斉藤和義さんのペットになりたい(^Д^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

