

鶴見岳一気登山に今年も懲りずに参加しちゃったよ・・・の巻

こんにちは・・・去年死にもの狂いで登った鶴見岳一気登山~海抜0mから1375mまで~・・・今年も挑戦してきました

去年は38度の熱がある状態で登ったため、途中から意識が朦朧とした状態だったため、ゴール後の景色を一切覚えていない(笑)
なので!今年は景色を見るぞぉ!!っという意気込みで参加

朝、6時起きなのに前日1時過ぎまで眠れず悶々として過ごす・・・その上5時半に目覚ましより先に目を覚ます始末・・・緊張してるのか?(笑)

大分駅に集合して8時の電車で別府へ・・・いやぁ。。。メンバーがメンバーなもんで・・・思いっきり珍道中・・・改札を通った後に「あ!!帽子をさっきのところに置きっぱだ!!」とか「あたしの切符どこ?」とかね・・・もう大変(笑)
帽子も切符も無事に見付かったのですが。。。みんなで切符を管理しようということになって「みんな右のポッケに入れよう!」で解決(笑)

無事会場に到着

短パン・タンクトップというこの時期には見ないような格好の人達が砂浜を走り回ってる・・・
この方達は「韋駄天」というタイムトライアルレースに出る方達・・・鶴見岳まで1番の人は1時間20分前後で行くという恐ろしい人達です(笑)

あたし達はのんびり屋さんがやらかしたためハーフしか申し込めず・・・でも、山頂まで強行登山の予定で参加(笑)

スタート前にでっかっちょ(仕事のためお見送りのみ)とakiくんとなじゃちゃんと久美ちゃんと久美ちゃんのお友達とさゆりんに会う

そして~海抜0にタッチしてからの~スタート

写真40

「早くスタートしても混雑してるので不快な思いをしますよ~!」のアナウンスの中スタート(笑)
メンバーはこまる(蒼)とりみとれいことなおちゃんとみどりちゃんとひろし

めちゃくちゃいい天気~
写真41

あたし・・・四つ葉を見付けるプロなんです
写真42

桜も満開ですよ~(*´∀`*)
写真43
写真44
めじろんの曲を演奏してくれてました☆
写真45

この辺はまだまだ余裕です

ここから暫く行くと坂道が延々と続いたり、ちょっとした登山道みたいなところを通ります・・・んで、基本的に人が連なってます(笑)

去年も思ったんだけど、別府の市民の方々が自発的なのかは分からないけど、家の前に立って応援してくれるんです。

かぼす本家さん は飴を配ってくれてました
この飴が疲れきった体にしみわたります・・・ありがとうございました(*´∀`*)

無事に全員でハーフゴール
写真47

認定書とメダルをもらいましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ
写真49


途中から「お腹空いたっ!!!」とうるさかったので早速お昼ご飯

のりこがこまるに届けてくれた
日出にあるジョルノスさんのベーグルサンド
写真50
めっちゃくちゃ美味しかったです
受注生産らしいのでお電話で注文よろしくです

もうひとつ差入れしてくれたものが・・・
こちらも日出町にある唐揚げのお店壱番鶏さんの唐揚げ

写真48

あたし・・・唐揚げってあんまり数食べれないのですが・・・あまりの美味しさにがっつきました(笑)
みなさんも是非食べてみてくださいねぇ

さて・・・お腹もいっぱいになったので登山開始(`・ω・´)キリッ!

写真51

歩き始めてすぐに「きっついなぁ・・・止めようかなぁ?」という気持ちが出てくる・・・

でも・・・みんながあたしのペースに合わせて待っててくれる
あたしは喘息を持ってるからか息があがるのが人より早くって、そのせいで体力の消耗が半端ないのです・・・
酷いときは心臓まで痛くなる始末・・・ナサケナイ・・・(-_-;)
息があがったら止まって・・・整えてから再出発を繰り返すのでペースが相当遅い・・・
でも、待っててくれる

それが嬉しいから頑張ろうって気になれる

こんな道を登ります・・・あらためて見ると結構険しいな・・・
写真52
写真53

苦しいよぉ・・・苦しいよぉ・・・と思いながらも必死に登る・・・途中「あたし何してんだろう?」と思うけどそれでも登る・・・ここまで来たらもう少し
写真54

歯を食いしばって登る・・・最後の方はとにかく急になっててキツい・・・でも半泣きで登ると・・・
やったぁ~ゴーーーーーールッ!!
写真56
と思いきや・・・このおじいちゃんがゴーーールらしいです(笑)
自分で「わしがゴールじゃ!」と言ってありました(笑)
写真57
山頂からの景色
写真55
写真58

嬉しかったァ~ヽ(*´∀`)ノ
今年は景色を見る余裕と写真を撮る余裕もあったよ(笑)

みんなでロープウェイで下山・・・・下山してバスに乗ってると・・・歩いて下山したなじゃちゃんとあきくんがっ
今から0to0をするためスパビーチ(スタート地点)まで歩くとのこと・・・いやぁ・・・ヘロヘロのあたしと違ってめちゃくちゃかっこよかったよ・・・

下山をしたあと・・・「肉ぅ!!!」ということで一力さんへGO
かんぱぁ~~~~~いっ
写真60
肉っ(*´∀`*)
写真61

いやぁ・・・楽しかった・・・久しぶりに眠くて堪らないという感覚も味わって・・・家に帰ったらお風呂で寝そうになるし、髪乾かしながら寝そうになるしと・・・もう大変(笑)

みんなのおかげで無事登頂することが出来ました
ありがとう
今度は低山ハイクに行きたいなぁ~(笑)

あ!昨日、1番印象に残ったのは・・・ひろしもらしいんだけど・・・K美ちゃんに山頂で会ったときにK美ちゃんが言った「もうねぇ・・・が笑いよん。。。」とを指さしながら言ってたことです(笑)
プロフィール

こまるにゃん

Author:こまるにゃん
スノーボードと猫と斉藤和義さんが大好きです☆
Snow Junkyと呼ばれるほど冬はほとんど雪山にいます。
将来は猫に囲まれて暮らしたい野望を持ってます。
斉藤和義さんのペットになりたい(^Д^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

