

ママンとパパンとこまるの珍道中

ねぇ!旅行に行かない?

いきなり電話をかけてきて旅行に誘ってきたおかん・・・
なんでも家にあった貴金属を売ったらしい・・・思ってたよりも高額で売れたので、あたしの誕生日プレゼントにしてくれるとのこと・・・・
家族で旅行なんて久しぶりなので即答で「行くっ!」と返事しちゃいましたw

9月18日(☁)
湯布院の道の駅で待ち合わせ
その後・・・喘息で苦しいというあたしへの嫌がらせか?と思うような場所へ・・・・

硫黄の煙がもぅもぅの地獄で「タマゴととうもろこしを煮たいのぉ~」というおかん・・・娘に恨みでも?

もぅもぅ地獄・・・

写真1050

く・・・苦しい・・・のにタマゴととうもろこしをグツグツ・・・
写真1049

グッタリしてるあたしに「はいっ!出来たよ!」っと口の中の水分を全部奪っていきそうなゆでたまごを渡してくるおかん・・・やっぱり恨みが?

写真1048

もぅねぇ・・・おかんの顔が  ←こんな感じに見えてくる・・・w

ケフケフなりながらお宿に到着

本日のお宿は・・・九酔渓 二匹の鬼 

写真1012

エントランスですっ
写真1013

今回は・・・なぁんと・・・離れにご宿泊

ちょっとぉ~
部屋に露天風呂があるよぉ!!!

写真1047

効能はこちら・・・

写真1039


窓からの景色・・・紅葉の時期は凄いものが見れそうな予感・・・

写真1046

で、両親は部屋でごろごろ・・・あたしは散策・・・などしていると~食事のお時間がやってまいりましたっ

今回・・・うちのお母さんがあたしの誕生日ということで・・・最上級の料理を頼んでくれましたっ

写真1040

写真1037

豆乳鍋♥

写真1028

串かつもお上品な感じ♥

写真1029

松茸の土瓶蒸し(初体験でした・・・)

写真1030

お刺身☆

写真1036

お供の八海山♥

写真1035

お口直しのゆずシャーベット♥

写真1027

お肉っ♥

写真1026

新幹線!!!

写真1025

新幹線の乗客!!

写真1024

デザート(プリンのキゥイソースかけ)とコーヒー♥

写真1023

こんなお手紙を宿の方にもらいました

写真1034

さて・・・ご飯が終わったら・・・お風呂~

家族湯をおかんと二人で全部制覇してみましたww

写真1021

写真1020

写真1019

写真1018

もちろん大浴場にも入ったのですが・・・先客がいらっしゃったため画像はナシです。。。
大浴場は岩を隔てて男湯と女湯が分かれてるのですが・・・・その岩の先端は繋がっています・・・
つまりぃ~  混浴です♥

温泉で一緒になった方(30代前半くらいの綺麗な方とそのお母様)は岩の向こうを必死で覗いては「誰か入ってこないかしら?」と大胆発言をしてましたww

この方達・・・福岡からだったので、同郷の話で盛り上がってしまい・・・少々逆上せてしまいましたw

この時は空に星が綺麗に見えていて、明日は晴れるんじゃないか?と淡い期待を抱いていました・・・

部屋に戻ると・・・待ちくたびれたお父さんが「お~そ~い~ぃ~」と畳の上を転がりまわってましたww

お父さんは部屋の露天風呂に入るというので・・・おかんと晩酌をしていると・・・「うわぁぁぁぁ!!!」っとお父さんの叫び声!!!

何事??とおかんがお風呂に行ってみると・・・デッカイかまきりを肩に乗せたまま硬直してるお父さんがいたそうですww

お父さん可愛い・・・(*´∀`*)

1日目終了・・・・

おはようございます・・・起きて外を見てみると・・・真っ白っ

めっちゃガスってます・・・朝食を食べに食事処へ・・・

お魚ぁ~☆

写真1017

目玉焼きっ☆

写真1015

写真1016

満足です・・・(*´∀`*)

写真1014

二匹の鬼に別れを告げて・・・

写真1022

向かった先は・・・ココ!

写真1011

いらっしゃいませだぽぉ~ん!(あんまり愛想よくないですw)

写真1008



ブルべりソフト♥

写真1009

これな~んだ?

写真1010

その後・・・湯布院へ・・・

写真1007

金鱗湖

写真1006

ランチはオムハヤシ♥

写真1005

え?気分次第?

写真1004

三連休の最終日だからか人が多い・・・ので無塔量に行くことに・・・

お出迎えの・・・キツ・・・うさぎらしいですw

iphone_20111004181921.jpg

☂も本降りになってきたのでお茶でもしながらマッタリすることに・・・

ずっと食べたかった無塔量のマカロン(*´∀`*)

iphone_20111004182005.jpg


素敵なスピーカーから流れるクラッシックを聴きながらお茶をいただく贅沢な時間・・・を邪魔するおかんのイビキw
おかん・・・ソファーで爆睡www

窓からの景色に目を奪われて時間の流れを忘れた頃に聞こえるお父さんのイビキ・・・夫婦で爆睡・・・w

iphone_20111004182118.jpg

よく眠れたらしいです・・・

この時、小さいお子さんを連れた方達と相席になったのですが、子供さんのお母さんとそのお友達(ヨガ仲間)だったのですが、男性の方(20代後半か30代前半のイケメンさん)が「お邪魔してすみません。相席お願いします。」と丁寧に言われたのにちょっとビックリしました。。。

いやぁ・・・こんな見かけも中身もイケメンさんってそんなにいないよね?
おかんとあたしの♥を鷲掴みでしたww

どこのヨガ教室か知りたくてしょうがなかったですwww

無塔量を出るときに・・・某大物女優とすれ違いました(゚∀゚ )

二日目は一日雨だったけど、滅多に出来ない親との旅行は楽しかったです♥
機会があればまた行きたいなぁ~

写真1051

山登りのはずが・・・

台風のばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

「3日の日に山登りに行かない?初心者山だよ~

ワクワクしながらナルゲンボトル買ったり・・・
コッヘル買ったりしたのに・・・・・

「3日台風来るらしい・・・」

なんで来るの?しかも、直撃とかではなく。。。そっと触れる程度・・・
でも、風が強いと山は危ないということで・・・4日に延期・・・

んで、4日!!

下界は晴れてるのに山の天気は雨との情報が・・・・

集合したけどどうする?状態・・・

2台に分乗して・・・

とりあえず行ってみよう~

ガソリンが入ってないからと・・・ガソリンを入れるナジャたん・・・給油が終わって・・さぁ出発

ん?車から降りてきた・・・助手席のさゆりんも降りてきた・・・

「給油口閉め忘れ??」

慌てた様子の二人・・・「どうしたん?」「エンジンがかからないのぉ!!」

(;゚Д゚)!え?

エンジンかからない・・・:(;゙゚'ω゚'): 

結局、バッテリ交換して・・・再出発・・・


どよぉ~~~ん

写真400

途中からパラパラと☂も・・・

でも、とりあえず到着

写真408

ちょっと歩いていってみようか?ということで・・・

写真401

どよぉ~~ん

写真403

ちょっ!!どこまで行くの???  

写真402

雨降ってきた・・・・☂

写真404

今日のような日の正しい山登りスタイル・・・

写真405


湿原に咲いていた沢桔梗(*´∀`*)

写真406

え?筑後川から???

写真407

山でする婚活のイベントプレートみたいなんだけど・・・

写真409

平治号とは。。。。この方です

写真410


初対面でワンワンスタイルを撮影されるってどうよ?w

んで、次の登山口(^Д^)
ちょっ!!ナジャたんかぶってるからっ!!

写真411

「ここをばぁ~って歩いて、クイッっと左に曲がったら、すんごい上り坂なのぉ~」by嬉しそうに説明するナジャたんw

写真413

写真412


もう山登りは諦めました。。。ので、かぢさんが居るブルベリ園へ

「筌ノ口ブルーベリー園」

ここ。。。好きです

着くなり初めまして~のはなちゃんにご挨拶♫

写真417

う・・・動かないでもらっていいですか?

ふぅ・・・この子がはなちゃんです(#^.^#)

写真419

めっちゃ可愛い・・・・(^ω^)

かぢさんがコーヒーをいれてくれました

写真416

園内をちょっとお散歩♫

とまとのあいこさんです♥

写真414

とまとさんです

甘かった♫

写真415

さゆりんのなるげん可愛いっ♥

写真422

ここで。。。のりこがやってくることに・・・・

待つ間にランチタイム♫

写真421

写真423

おやつのブルべり

写真418

ひろし様ください・・・・

写真420

スイカの差し入れをいただきました~★

写真424

「第一回 スイカの種飛ばし大会」開催

まず・・・頬袋に種をためます・・・発射する種を決めたら・・・・大きくのけ反ります・・・

写真425

「ふおぉぉっ!!!」という音声と共に弾みを付けて上体を起こし種を飛ばします

写真426

この時の音声は「ぷはぁぁぁぁぁ!!」だとあまり飛ばないことがナジャたんによって証明されました。
ちなみに・・・音声なくてもそこそこ飛びますww

スイカの種飛ばし大会の途中でのりこと合流★

姫に怯えられる弾けすぎてる大人達ww

じゃがりこで作った見た目はアレだけど美味しかったものw

写真427

宝石みたい

写真428

かぢさん・・・お騒がせいたしました・・・w

ブルベリ園を出たら・・・次は温泉!!

「山里の湯」

こんな温泉です♫

写真432

効能・・・あぶら症??

写真431

冷やし中華始めました・・・的な・・・

写真430

奥の小さい方のお風呂は炭酸が盛りだくさん!!!

写真429


さて・・・帰るよ~~~★

途中で恒例の「梨ソフト」へ・・・

写真433

何故かあたしとひろしのソフトだけぼたぼた垂れる・・・

撒き餌でもしてるのか?ってほど地面にソフトの汁が・・・・(゚∀゚ )アチャー。。。

どこでも遊びを見つけるでかちょーww

それに夢中になる大人達・・・

写真434

梨ソフトの駐車場にあった葉っぱで遊びだす・・・・

「手を軽く握ったら、その上に葉っぱを乗せる・・・」

写真435


「葉っぱに穴を開けないように気を付けながら手の中に押し込む・・・」

写真436

「勢い良く上から叩く!!!」

写真437


ポンッ!!!  ( ^∀^)←ドヤ顔のでかちょww

みんなマネしてやり始める・・・葉っぱ・・・何枚無駄にしたんだろう?  ゴメン・・・(-_-;)

のりこからもらったべべんこのコロッケ~

写真439

この後、みんなでバイキングでしこたま食べて解散★

楽しかった

写真438
プロフィール

こまるにゃん

Author:こまるにゃん
スノーボードと猫と斉藤和義さんが大好きです☆
Snow Junkyと呼ばれるほど冬はほとんど雪山にいます。
将来は猫に囲まれて暮らしたい野望を持ってます。
斉藤和義さんのペットになりたい(^Д^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

